てぃーだブログ › 地元ガイドと一緒に沖縄観光 那覇まちま〜いへめんそーれ! › 首里まち › 美味しいもの › イベント › 『スイーツ食べ歩き』コース御礼!!

2014年04月19日

『スイーツ食べ歩き』コース御礼!!

無事終了しました。『沖縄的スイーツ食べ歩き~首里近辺~』
お菓子食べながら首里を散策するコースでした。

朝も早くから儀保駅に集合
『スイーツ食べ歩き』コース御礼!!
『新垣カミ菓子店』さんでは、工場お休みなのにも関わらず、特別に【花ぼうろ】の作り方を実演していただきました。焼きたてのクンペンも最高でしたニコニコ
『スイーツ食べ歩き』コース御礼!!
『嘉例山房』さんでは、ぶくぶく茶体験。皆さん「初めてです」を言いながらも上手ニコニコ
お茶請けは『山城まんじゅう』でした。
『スイーツ食べ歩き』コース御礼!!
龍潭通り沿いをテクテクと歩き
『スイーツ食べ歩き』コース御礼!!
『中村製菓』さんでは、「首里まんじゅう」いただきましたニコニコ
『スイーツ食べ歩き』コース御礼!!

終点の『りゅうそう茶屋』さんでは「沖縄そば」をご用意しましたニコニコ
儀保駅から龍潭通りと、かなり歩かせたせい?なのか・・・
やはりお菓子と食事は別腹(笑)なのか完食されておりました。

今回は訪ねることができなかったお店もたくさんあります。首里には多くの伝統菓子や特色あるお菓子がたくさんあることを知っていただき、ご自分で巡る際の参考にして頂けたら幸いです。

今回は予想外に人数が多くなってしまい、いろいろ至らない点があったと思います。
申し訳ありませんでした。そして、心からのお礼を
ご参加、本当にありがとうございました (o^∇^o)ノ

数名の方に質問された、この花の名前は「マイソルヤハズカズラ」だそうです。
『スイーツ食べ歩き』コース御礼!!

*****************************************
☆ガイドと歩く「那覇まちま~い」☆
詳しくは⇒那覇まちま~いHPへGo!!
那覇まちま~い事務所 TEL (098)860-5780
Facebookページもできましたニコニコ
Twitterもあるよニコニコフォローお願いしますラブ
*****************************************



同じカテゴリー(首里まち)の記事
いよいよ今週。。。
いよいよ今週。。。(2017-02-01 19:24)

ロト6が!!
ロト6が!!(2017-01-14 20:12)

*新コースが出発*
*新コースが出発*(2016-10-09 14:56)


Posted by あゆみちゃん at 17:58│Comments(0)首里まち美味しいものイベント
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。