2014年12月19日

街中の『ふふっ』って思う瞬間

おや~、見事な花ブロックの中に何かいます
街中の『ふふっ』って思う瞬間
ワンコあしあと黒あしあとピンクあしあと黒あしあとピンク
外の世界はどういう風に見えているんでしょうね。
街中の『ふふっ』って思う瞬間

番外として・・・。
いろんな方がネタにしていますが、街中の自動販売機は何かにチャレンジ中なんでしょうか・・・。金額設定がハンパないんですけどガ-ン
街中の『ふふっ』って思う瞬間
皆さんも挙動不審にならない程度にキョロキョロしてみては如何でしょうか。
面白いもの発見できるかもよ。


【花ブロック】
沖縄発祥の建築資材。
誕生は戦後、米軍が基地の住宅等を建てるためコンクリートブロック製造機を導入したのがきっかけで、台風やシロアリに強く、材料の調達が簡単などの理由からコンクリート建築が一気に進んだそうです。沖縄特有の強い日差しを適度に遮りながらも風通しもよくし、台風の飛来物からも守ってくれる、防犯にも役立つなどの機能があり沖縄では当たり前に使われる建築資材として広まっています。

*****************************************
☆ガイドと歩く「那覇まちま~い」☆
詳しくは⇒那覇まちま~いHPへGo!!
那覇まちま~い事務所 TEL (098)860-5780
Facebookページもできましたニコニコ
Twitterもあるよニコニコフォローお願いしますラブ
*****************************************



同じカテゴリー(てくてく日和だね)の記事
うまー(゚∀゚)ーぁ!!
うまー(゚∀゚)ーぁ!!(2017-02-12 17:38)

本格的!?
本格的!?(2017-01-28 17:53)


Posted by あゆみちゃん at 12:02│Comments(0)てくてく日和だね
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。