てぃーだブログ › 地元ガイドと一緒に沖縄観光 那覇まちま〜いへめんそーれ! › てくてく日和だね › 『みんなで三線弾ちゃやびら♪』コース

2015年02月27日

『みんなで三線弾ちゃやびら♪』コース

『市場で三線を♪』を合言葉に初心者でも参加できる「三線体験&まち歩き」コース。
雑踏のアーケード街にも、沖縄の伝統工芸や伝統芸能が息づいています。
三線体験の前に伝統工芸にもチラッとふれます。

壺屋焼体験工房のニャンコあしあと黒 いつもの定位置でお休み中。ポカポカ気持ちよさそうです。
『みんなで三線弾ちゃやびら♪』コース
実寸大の那覇大綱挽モニュメント。那覇の大綱挽はギネスに認定されています。
『みんなで三線弾ちゃやびら♪』コース
『みんなで三線弾ちゃやびら♪』コース
紅型の黄色といえば『フクギ』
『みんなで三線弾ちゃやびら♪』コース
市場アーケードの側面を眺めたり。
『みんなで三線弾ちゃやびら♪』コース
金運のお守りを手に入れてみないか!! (笑)
『みんなで三線弾ちゃやびら♪』コース

蛇は財宝神である弁財天の使いとされています。
脱皮した革を財布にいれておくとよいというのも、蛇が財運を運ぶと信じられているからです。


*****************************************
☆ガイドと歩く「那覇まちま~い」☆
詳しくは⇒那覇まちま~いHPへGo!!
那覇まちま~い事務所 TEL (098)860-5780
Facebookページもできましたニコニコ
Twitterもあるよニコニコフォローお願いしますラブ
*****************************************


タグ :三線体験

同じカテゴリー(てくてく日和だね)の記事
うまー(゚∀゚)ーぁ!!
うまー(゚∀゚)ーぁ!!(2017-02-12 17:38)

本格的!?
本格的!?(2017-01-28 17:53)


Posted by あゆみちゃん at 12:14│Comments(0)てくてく日和だね
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。