沖縄の人も知らないかも。。。 行ったことありますか?

あゆみちゃん

2017年01月25日 19:32


はいさい~


まちま~いの新垣やいびーん
∩`・▽・)ヤイビン!




今日は那覇空港の近くに行く用事がありまして
近くでいい所を発見しました~




ココです

皆さん、
行ったことありますかぁ~
(o ̄∇ ̄)


ちなみに、
どこでしょ―か







わかりますか~








正解は~。。。。










じゃじゃーん

沖縄都市モノレールさんに伺いました~
ヾ(>▽<)o






入口はなんというか。。。
勝手に入ってはいけないような。。。







お構いなく入っちゃいましょう
入っていくと駐車場もありますよ






そこに何があるかといいますと。。。


ゆいレールの展示館がありまーす
な、な、なんと






入場料無料です
ヾ( ~▽~)ツ♪ワーイ



お子様のいるお父さん・お母さんは助かりますね~









ただし










土日休みです。。。
Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

ゴールデンウィークは空いているみたいです
あと、夏休みなどの長期休みのときに
利用するのもいいですねr(^ω^*)



ちなみに
建物の中はこんな感じです


モノレールが出来るまでの
ドキュメンタリーや映画が流れるそうです♪゛

1階はゆいレールが出来るまでのと、
ゆいレール駅周辺の情報等が展示されてます



2階は沖縄で昔走っていた鉄道の資料や鉄道模型
ほかにも、日本各地の鉄道や電車などの資料が展示されてました




少しだけ鉄道マニアの気持ちが理解できた新垣でした。
( ´∀` )




ちなみに、
知っている人は知っているかもしれませんが
那覇の与儀公園に飾られている、
『D-51』という鉄道がありますが。。。






あの鉄道は、沖縄で走っていないらしいですよ



今日一番の衝撃的事実でした


皆さんもお近くに寄った際は、
行ってみて下さいね~
ヾ(。・ω・。)


☆★☆★今日のブログに関連するまちま~い☆★☆★

◎知って損なし!ゆいレールの「駅」のヒ・ミ・ツ
http://naha-machima-i.com/wp/?p=6906

◎知ってびっくり! 那覇空港
http://naha-machima-i.com/wp/?p=5106

◎昔が今に生きるまち与儀~那覇が昭和だった頃を歩く~
http://naha-machima-i.com/wp/?p=4699




*:.。.:*:・意外と知らない那覇のまち。・:*:.。.:*
***☆那覇まちま~いを楽しまなくっちゃ☆***
*****************************************
☆★☆★那覇まちま~いご参加はコチラ☆★☆★
詳しくは⇒那覇まちま~いHPへGo!!
那覇まちま~い事務所 TEL (098)860-5780
Facebookページもできました
Twitterもあるよフォローお願いします
*****************************************






関連記事