伝説のかりゆしウェアを求めて。。。

あゆみちゃん

2017年01月27日 19:02


はいさ~い

まちま~いの新垣やいびーン
ヽ(•̀ω•́ )ゝヤイビーン✧



今日は公設市場の近くにあります
『沖縄ハウス』さんに行ってきました~
まちま~いのガイドさんのお店なんですよ~



沖縄の職人さんやアーティストさんが作った
衣類やアクセサリー、バッグや雑貨やなどを取り扱うお店です



昨日行ったギャラリーの
大城 徳男さんの紅型もココで取り扱っております
↓↓↓昨日のブログを見てない方はコチラ↓↓↓
http://machiaruki.ti-da.net/e9306551.html


このお店で売ってい紅型は、
一点もので、同じものがないので
買いそびれちゃうと、
もう巡り会えないかもしれないですよ~(  ̄▽ ̄)ノ



ちなみに



新垣の机にいるトンボ君も
沖縄ハウスさんで買いました~
↓↓↓知らない方はコチラのブログへ↓↓↓
http://machiaruki.ti-da.net/e9280485.html


行く度に商品が変わっていたりするので、
『今日は何があるかな~』

と、いう気分で入って行っても面白いですよ





いきなりですが







実は。。。








新垣は、とあるウワサを耳にしてまして。。。






沖縄ハウスで、紅型のかりゆしウェアを買った方が、






業績ウナギのぼり






さらに追加で2着注文した







伝説のかりゆいウェアがある。
というウワサです。。。
(;¬_¬)ホントカナ…




その真相を調べるために、
実際にお話しを聞きに来ました







ウワサは。。。。。









本当のようです





手作りの紅型なので、在庫・同じものがなく
オーダーメイドになっちゃうんですって


同じ職人さんに、依頼して作るそうです
只今、注文中との事
(゜▽゜;) オドロキー



新垣も今度オーダーしに行ってこよっと




市場を歩くと、
いろんなお話が聞けて楽しいですょ




まちま~いの
『沖縄最大 マチグヮー迷宮めぐり』で、
お店の近くを通ります

通った時は、
うなぎ上りのかりゆしウェアの話
聞いてみて下さいね
o(>▽

関連記事