2017年01月08日

伝説の駄菓子。



今日もブログの時間がやって参りました!!


新垣やいび~んたまピヨ



昨日ブログで予告したので。。。




買ってまいりましたびっくり





キラキラ 伝説の駄菓子キラキラ 




固い、固すぎる、、、
けども美味しい。。。





その名も




『  い  ちゃ  が  り  が  り  ~  』 
щ(゚ロ゚щ)炎
伝説の駄菓子。
『いちゃがりがり』略して『いちゃがり』

探すのホント大変でしたタラ~

昨日サーターアンダギーを探しながら購入しようと思ってたのですが、
国際通り周辺のお店を8件程回りましたが、どこにもありませんでしたガ-ン

すると、
わしたショップの店員さんが。

『小禄のジャスコ(イオン)で見かけたよ』
との事。

なぬッΣ(゚д゚;)

さっそく、
本日行ってまいりましたーダッシュ

イオン那覇ショッピングセンターの
1Fにあります。
沖縄のお土産品をあつかう『ちゃんぷるーネット』さんです!

伝説の駄菓子。

このお店に、あの伝説の駄菓子『いちゃがり』が売っておりました~

\(*T▽T*)/

さすがは、駄菓子界の異端児。
探すのに苦労しましたぐすん

もはや、固すぎるあまり、駄菓子界から追放されたのかとも思いました
(_ _。)・・・


ブログをご覧の皆様も
『なつかし~』とか、『たべてみた~い』とか思われた方は、
イオン那覇ショッピングセンター(小録の元ジャスコ)1F
ちゃんぷる~ネットさんにお越しくださいね
d(ゝ∀・)キラキラ 


で・す・がー
本日は、新垣が買い占
めたので売り切れでーすぶーん
伝説の駄菓子。
ここ何日か前に店頭に出したそうですが、すぐに完売になるほど人気らしいです言わザル

ブログに乗せるので大量入荷してくださいねハート
と、店長さんにお願いしておいたので、
すぐ店舗に並ぶと思います
(๑ゝڡ◕๑)

さて、『いちゃがり』を知らない方の為に、
開封致しましたびっくり

伝説の駄菓子。
全部で3袋しかありませんでした。

開封びっくり!!

伝説の駄菓子。

見た感じは『かりんとう』みたいですが、
かりんとうより固いですコレ!

ちなみに1袋5本入りです晴れ

味は塩味で、中にスルメが入っています宇宙人

シンプル イズ ベストッ
( ̄~; ̄)♪赤
って思わず心で叫ぶほどの美味しさですよハート

あと、女性でも、
結構はまる方、多いそうです見ザルハート

沖縄の伝説の駄菓子キラキラ 


小さいころは、よく駄菓子屋で売っていたのに、、、
今ではこんなに探すのが大変とは。。。


なかなか見なくなると、余計に食べたくなりますね言わザルハート

食べたことない方、懐かしく思った方は、
ぜひ、ちゃんぷる~ネットさんに行ってみて下さいね了解キラキラ 



*****************************************
☆ガイドと歩く「那覇まちま~い」☆
詳しくは⇒那覇まちま~いHPへGo!!
那覇まちま~い事務所 TEL (098)860-5780
Facebookページもできましたニコニコ
Twitterもあるよニコニコフォローお願いしますラブ
*****************************************




同じカテゴリー(小禄(うるく)ぶら〜り)の記事
春…花の中に
春…花の中に(2014-05-01 10:03)

淡い花…咲いたよ
淡い花…咲いたよ(2013-02-21 01:00)

字小禄大綱引き
字小禄大綱引き(2012-08-13 16:29)


この記事へのコメント
こんにちは!てぃーだニュース編集部です!
いつも素敵な記事を書いていただきありがとうございます!

「いちゃがり」懐かしいですね!あまり見かけないので、最近の子供たちはあまり分からないかも知れないですね( ;∀;)なんだか、久しぶりに食べたくなっちゃいました!探してみます!

こちらの記事をてぃーだニュースで取り上げさせて頂きましたのでご報告致します。
本日 11:00の公開予定です。

これからも投稿を楽しみにしております!
引き続きてぃーだブログを宜しくお願い致します。
Posted by てぃーだニュース編集部 at 2017年01月16日 10:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。