2010年07月07日

夏だね〜〜〜

はいはいた〜い花笠


夏ですね〜赤ハイビスカス

やっぱり沖縄は夏がよく似合うびっくりびっくり
那覇のまちにも日傘をさして歩く人の姿がどんどん増えてきてる〜 気がする。。

さて、モノレール儀保駅から下車し、周辺をテクテクしていると。。。
おとっとっ!? 夏の風物詩はっつけ〜んキラキラ 

夏だね〜〜〜

キラキラ セミのぬけ殻ですキラキラ 

種類にもよるようですが、セミの幼虫は4回ほど脱皮を繰り返すそうで、

羽化直前の幼虫終令幼虫は、地上に出て、木の枝や幹や
葉先につかまって夕方から夜にかけて羽化するんだそうです。

その、終令幼虫って見たことありますか!?

私、子どもの頃に捕まえた事がありますびっくり

セミの殻だと思って木の枝から取ったら
それがいきなりモソモソッ動いたので
かなりビックリしましたびっくり!びっくり!!

けどわかいかったですよサクラ

さらにテクテク。。。末吉宮にいってみました〜ダッシュ

夏だね〜〜〜

初めていったんですが、景色最高ですハート

夏だね〜〜〜

首里一望びっくり

末吉公園では毎年6〜7月にかけて蛍が見られるんだそうで、
この日はそのまま末吉公園ピカピカピカピカを見に行きましたよサクラ

そしたらなななななななななんとっ!!!!!!


今まで見たことないくらいの蛍の光があふれていましたハートハート
かなり感激でしたびっくりびっくり
写真に収めきれなかったのが残念です(T_T)

が!みなさんぜひおすすめです!!キラキラ 

(注)公園内は真っ暗で、ハブなどもいるようなので安全面には
十分な注意をはらってくださいね。懐中電灯はもっていくべし!

(懐中電灯などの光を直接蛍に当てると、蛍がおどろくようなので
足下を照らして歩くといいそうですよ)


同じカテゴリー(首里まち)の記事
いよいよ今週。。。
いよいよ今週。。。(2017-02-01 19:24)

ロト6が!!
ロト6が!!(2017-01-14 20:12)

*新コースが出発*
*新コースが出発*(2016-10-09 14:56)


Posted by あゆみちゃん at 15:28│Comments(0)首里まち
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。