2010年08月11日

Welcome女子大生!

はいた〜い花笠

沖縄国際大学からインターンシップということで学生さんが3名、那覇市観光協会へ来てくれました〜赤ハイビスカス

と いうことでキラキラ 『まち歩き事業』のお仕事も体験してもらおうびっくり

コーディネーターガイドのFさんに美栄橋駅のあたりから案内してもらいました!(私も参加させてもらいま〜す(^v^v)

昔の那覇のまちは、首里とは海を隔てた『浮き島』だったことや、そのために長虹堤 (ちょうこうてい)という橋がかけられたことなど、また『なぁ〜ふぁの昔話し』などもしてくれましたハート3名ともフムフムとまめにメモをとりつつ。。

Welcome女子大生!

「今日のまち歩きに、一言どうぞびっくり

「インターンシップに来た沖縄国際大学3年次のKです♪赤
私は那覇に住んでいるんですが、今日は普段目にとめないような所を紹介して頂いてとても刺激的で楽しかったですキラキラ 

Welcome女子大生!


「同じく、沖縄国際大学3年次のYですニコニコ
大学の授業で那覇のことを学びましたが、授業で聞くのと実際に見るのとでは感じることが違っていて、新しい発見などもあり楽しかったです音符オレンジ
沖映通りの下には川が流れているなんて知らなかったびっくり!!


今日はお疲れさまでしたキラキラ 友達や家族にも今日ガイド受けた内容とか自慢げに話してみてねサクラ



Posted by あゆみちゃん at 16:49│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。