2010年12月20日

小禄さんぽ①

休みの日
「琉球ニライ大学のおきなわさんぽシリーズ~小禄のふしぎ発見!~」に参加して来ました。
講師は高野純一さん

那覇まちま~いの「小禄」コース研修時に巡ったことがあるので、今回は視点を変えてみようと思います。

歩き始めてすぐに垂幕が目に入る。
小禄さんぽ①
小禄の方って何故かこの銘柄の泡盛が好きですよね。何ででしょう???

大通りから路地に入るとあちこちにあった立看板。
小禄さんぽ①
さすが小禄。お正月でも青年会の方々は頑張ってますキラキラ 
地域の住人じゃなくても見学可能らしいです。皆さんも見に行ってみません?

いい感じの路地があったり
小禄さんぽ①

閑静な住宅街の中にひっそりある「カー」を見ていたら・・・
小禄さんぽ①
思いっきり不審者扱いされ、ワンコにめちゃめちゃ吼えられた一団ガ-ン

小禄さんぽ①
崖を切って道を通したのか??? と思うような小道もあり、なんだか面白いぞ。

他にも不思議な物を発見したのでまた明日UPします。



*****************************************
☆ガイドと歩く「那覇まちま~い」☆
12月1日よりスタートしました!!
詳しくは→http://www.naha-machima-i.com/
那覇まちま~い事務所 TEL (098)860-5780
*****************************************




同じカテゴリー(那覇まち)の記事
うまー(゚∀゚)ーぁ!!
うまー(゚∀゚)ーぁ!!(2017-02-12 17:38)

いよいよ今週。。。
いよいよ今週。。。(2017-02-01 19:24)

珍しい食べ物⁇
珍しい食べ物⁇(2017-01-30 19:39)

本格的!?
本格的!?(2017-01-28 17:53)


Posted by あゆみちゃん at 19:10│Comments(0)那覇まち
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。