2010年12月21日

小禄②

小禄さんぽ中見つけた、何だかよくわからない物を含めつつ不思議な感じで設置されていたものをご紹介してみようと思います。

ブロックに「石敢當」
小禄②
魔除け・・・は素材にこだわらない所がうちな~風!?

いったいどうやって拝むのかわからない・・・
小禄②
ガイドさんも参加者も誰一人わからない謎な御願所。
住人の方に尋ねてみないと詳細はわからないはずだが、さすがに聞きづらいよ。

獅子と虎(?) 2頭いると威力も2倍かな
小禄②

「門」自体がシーサーも効果ありかも
小禄②

笑顔に見える石
小禄②

私的に一番のお気に入りは
     下
小禄②
木から街灯はえてる!? でした。

小禄最高ですニコニコ
皆さんも巡ってみてください。



*****************************************
☆ガイドと歩く「那覇まちま~い」☆
12月1日よりスタートしました!!
詳しくは→http://www.naha-machima-i.com/
那覇まちま~い事務所 TEL (098)860-5780
*****************************************




同じカテゴリー(那覇まち)の記事
うまー(゚∀゚)ーぁ!!
うまー(゚∀゚)ーぁ!!(2017-02-12 17:38)

いよいよ今週。。。
いよいよ今週。。。(2017-02-01 19:24)

珍しい食べ物⁇
珍しい食べ物⁇(2017-01-30 19:39)

本格的!?
本格的!?(2017-01-28 17:53)


Posted by あゆみちゃん at 12:13│Comments(2)那覇まち
この記事へのコメント
見るなら、いいですよね!!!
Posted by ff14 rmt at 2010年12月21日 12:42
見るのもですよね。
気が向いたら、まち歩きもしてみませんか。
Posted by まち歩きスタッフ at 2010年12月24日 09:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。