2011年02月10日

取材の取材

【風水のムラ 久米村で琉球チャイナを見る】&【小禄に残る古道を歩く】 にTV取材が来ましたキラキラ 

こんちは~、出ちゃいましたガイドのMです。
こちらは、久米コースの取材の一場面になっています。

取材の取材
ツアー参加者の皆さん、道端の説明に真剣に聞いてくれて
ほんとにありがたいです。

端から見ると、何してるように見えますかね?

取材の取材
昔、この場所で無念の思いを残した・・・
ワンちゃんのトイレの場所です。  なんてね ピース

こちらは久米三十六姓の唐名氏を彫り込んだモニュメントになってるんですね。
気づくかな~。なかなか気づかれないんですよね。

取材の取材
ここでは、怪しい会合が・・・開かれている
取材の取材
何の集まりかっ?
いえいえ、実は象棋(中国将棋:チュンジー)が行われているんですね。

けっこう、ハマるんですよ。日本の将棋と違って飛び道具ならぬ、飛び駒があった
り、盤の中央には川が流れてて(というか、想定してて)、どうやら、三国志の
「赤壁の戦い」を再現しているんだって。

久米コースでは、チュンジー同好会の久米同進会さんへ
お邪魔させてもらいます。見るだけでも楽しいですよ。

取材の取材
最後は、久米に関わる拝所での撮影です。
“同小屋敷”で有名な所なんだけど、知ってる人いるかな~?

知りたい方は、どうぞ、久米コースへ
拙いガイドですが、一生懸命ガイドさせていただきます。
是非、おいでくださいましパンダ


*****************************************
☆ガイドと歩く「那覇まちま~い」☆
詳しくは⇒http://naha-machima-i.com/
那覇まちま~い事務所 TEL (098)860-5780
*****************************************



同じカテゴリー(那覇まち)の記事
うまー(゚∀゚)ーぁ!!
うまー(゚∀゚)ーぁ!!(2017-02-12 17:38)

いよいよ今週。。。
いよいよ今週。。。(2017-02-01 19:24)

珍しい食べ物⁇
珍しい食べ物⁇(2017-01-30 19:39)

本格的!?
本格的!?(2017-01-28 17:53)


Posted by あゆみちゃん at 17:19│Comments(2)那覇まち
この記事へのコメント
こんばんは。
今日の琉球新報にさり気なく乗っている記事を見て、こういう事業があることを初めて知りました!!

地元の者でも、ガイドをお願いしてもいいんでしょうか?
というか、ぜひお願いしたい具体的案件が(汗)
近々内地からお招きする方に沖縄観光全日程をガイドできるほどの技量もなく、
所々は、その筋の方にお願いしたいと思っていたところなんです!
ついでにちゃっかり自分もお勉強したり。

その折には、改めて予約・ご相談連絡させていただきますm(__)m
Posted by 南風原町民 at 2011年02月10日 21:39
ありがとうございます
地元の方も多数ご参加いただいてます(実は地元率6割)
ご連絡お待ちしております
Posted by まち歩きスタッフ at 2011年02月11日 17:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。