2011年03月05日

むじ汁「万富」で癒される

栄町市場「むじ汁専門店 万富(まんぷ)」
以前から気にはなっていたのだが、なかなか入る機会もなく月日は流れ・・・

普段から肉・肉・肉な食生活を送っているメンバーと暖簾をくぐってみた
むじ汁「万富」で癒される
早速注文し、食してみた。 ウマイ びっくり!!


沖縄の御祝いの席に出てくる料理というイメージでしたが、昔は産後の女性の栄養補給としても食べられていたと言うことも教えてもらいました。栄養・繊維質も豊富でとても体にいい食べ物です。

むじ汁「万富」で癒される
このお店は那覇市健康づくり協力店

普段の食生活を考えたら、定期的に通った方がいいかな
めざせ、健康!!


※むじ汁は、田芋の茎の汁物のこと


*****************************************
☆ガイドと歩く「那覇まちま~い」☆
詳しくは⇒http://naha-machima-i.com/
那覇まちま~い事務所 TEL (098)860-5780
*****************************************



同じカテゴリー(栄町市場)の記事

Posted by あゆみちゃん at 12:00│Comments(2)栄町市場
この記事へのコメント
伝統料理「むじ汁」は終戦後食糧が少ないとき家庭でも食べた事がありますが、復興が本格的になるとあまり食しなくなりました。「むじ汁」を提供してくれる<万富>は栄町市場にあり、有り難く思います。頑張って営業して下さい。
Posted by 慶佐次興和 at 2011年03月05日 17:42
慶佐次様コメントありがとうございます<(_ _)>

先日、挨拶のため、<万富>さんへ伺ったのですが、大歓迎していただき、大変感激しました\(^o^)/

「むじ汁」は体の隅々が浄化されるようで、デトックスや血液サラサラ効果があるように感じられました。

おかみさんも気さくで明るく、とてもおきれいな方で、愛嬌満点、お話も大変面白くついつい長居してしまいました。

今では、なかなか食する機会のない「むじ汁」多くの方に召し上がっていただきたいですね。

皆さま
Posted by ロビンソン at 2011年03月09日 09:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。