てぃーだブログ › 地元ガイドと一緒に沖縄観光 那覇まちま〜いへめんそーれ! › イベント › 世界ウチナーンチュ大会開催なんです!!

2011年10月13日

世界ウチナーンチュ大会開催なんです!!

はいたーい、今日も天気は曇り ですね~。
まちま~いにとっては、天気は最重要事項なので
一日の始まりにまず空を見上げるクセがついちゃいましたね。

雨だから、ちょっと…出歩くのはタラ~
というのが大半の人が思うのも仕方ありませんが、
あえて雨のまち歩きを楽しむというのも
少し大人というか、マニアな感じがしないでもない。

逆に雨のまちを話しながら歩くのはちょっとヤボな感じ。
黙って雨しずくを受けとめながらひたすらまちを鑑賞することに
没頭したい。なんて言ったらカッコつけ過ぎですね~ シーサーオス

午後には、天気が晴れて晴れくれれば…、
確か予報では午後の降水率は80%だった…。
今日の午後17:00~ 第5回世界ウチナーンチュ大会開会式が
奥武山のセルラースタジアムで行われるんですよね。
他にも、“ワールドバザール”で世界各地の屋台料理が
並ぶと言うからにはやっぱり雨なんて降らないで~
頼む、ご先祖様。御香

せっかくの4年に一度の再会に水を差さないでくれ~汗

世界ウチナーンチュ大会開催なんです!!

というわけで、すでに昨日から前夜祭は始まっていますが、
日曜日までの4日間、世界中から来たウチナーンチュの皆さんと
楽しく交流してみてはいかがでしょうか?

詳しくは、世界ウチナーンチュ大会公式HPにて
イベント開催を確認下さい。

→ http://www.wuf5th.com/index.php/top




同じカテゴリー(イベント)の記事

Posted by あゆみちゃん at 11:52│Comments(0)イベント
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。