2012年02月08日

白銀…雪やこんこん…幻想?

いきなりですが、私、つい先日、本土へ旅行に行ってきました飛行機

ちょうど日本列島に大寒波が襲来している時で、
かなりさむ~い旅行とあいなりましたガ-ン

筆者は生粋の沖縄県人なので、
生れてこのかた、雪を見たことがなく、
ましては水さえも凍らせる
凍てつく冬を体感する初めてづくしの旅になりましたニコニコ
白銀…雪やこんこん…幻想?
旅行二日目、信州のとあるスキー場で
筆者、沈む夕日をバックにはしゃいでおりますピース
白銀…雪やこんこん…幻想?
空気さえも凍るような寒さ、ちなみに気温は-8℃ですびっくり!
白銀…雪やこんこん…幻想?
豪雪地帯の温泉旅館の窓辺からの眺め
美しすぎる\(~o~)/
白銀…雪やこんこん…幻想?
沖縄に帰ってきたら、「沖縄も寒かったんだよ~」との話し汗
上の写真、那覇まちま~いのコース中に発見びっくり!!
もしや沖縄にも雪が降ったのか!?
屋根の上に雪が…はてな
白銀…雪やこんこん…幻想?
なぁ~んちゃって(*^_^*)
その正体は、
まっ白い漆喰でぬりかためられた
沖縄の瓦屋根でしたニコ

ちなみにこの白い屋根のお宅は、
コース№②「壺屋のツボ やちむん通りとすーじぐゎーめぐり」
でご覧いただけるかも?

№②「壺屋のツボ やちむん通りとすーじぐゎーめぐり」
出発日: 2/10(金) 2/14(火) 2/17(金) 2/21(火) 2/26(日) 2/28(火)
出発時間:10:00
集合場所:壺屋焼物博物館前

今月は上記の日程で開催されますサクラ

*****************************************
☆ガイドと歩く「那覇まちま~い」☆
詳しくは 那覇まちま~いHPへGo!!
那覇まちま~い事務所 TEL (098)860-5780
*****************************************




タグ :漆喰

同じカテゴリー(珍しいかも)の記事
うまー(゚∀゚)ーぁ!!
うまー(゚∀゚)ーぁ!!(2017-02-12 17:38)

いよいよ今週。。。
いよいよ今週。。。(2017-02-01 19:24)

珍しい食べ物⁇
珍しい食べ物⁇(2017-01-30 19:39)

本格的!?
本格的!?(2017-01-28 17:53)


Posted by あゆみちゃん at 10:00│Comments(0)珍しいかも
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。