2012年03月03日

明日は3/4サンシンの日〜☆

はいた-い僕ボクサー

今日は3/3でひな祭り花笠ピカピカ
女子は好きなだけ"ひなあられ"いただいてくださいだんご

そして明日3/4はサンシンの日。三線
県内各地でサンシン(三線)イベントが開催されるかとおもいます☆
那覇まちま〜いでも特別企画で開催しますよ〜サクラ

首里をガイドと一緒に散策して、サンシン体験をして、さらに本格琉球料理と琉球芸能をご堪能いただける!超!お得な特別企画!
「三線の日(3/4)に首里散策(三線体験付き)と本格琉球料理を舌鼓」
好評につき、本日まで予約を受付けております!
ただし、まちま〜いへは①10:00②13:30のみの参加が可能です★(③は満員でございますサクラ)17時までの受付です★

mapもできあがりました〜!
明日は3/4サンシンの日〜☆
そう、map作成の為、サンシンについて調べてみましたよ三線
明日は3/4サンシンの日〜☆
明日は3/4サンシンの日〜☆
部位名称なんて全然知らなかったので「なるほど〜」と関心してしまいました三線本当はもっと細かく名称があるようです★

サンシンってどれも同じ形かと思っていたのですが、チラ(天)と呼ばれる部分やトゥーイ(野)など各部分が造る人によって型が違うようで、また流派もあるんだそうです!ビックリびっくり!
三線興味ある〜三線初心者で〜す三線って何!?という方にも是非是非おすすめの、今回限りの特別コースです☆

当日はサンシン講師をお招きして、三線皆で体験しますよサクラ
1日で、琉球音楽、琉球料理、琉球芸能がまるまる楽しめま〜す☆




Posted by あゆみちゃん at 10:17│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。