2012年10月09日

今年も孔子さんの誕生日

少しすぎちゃいましたが、
9月28日は孔子さんの誕生日。
遺徳を偲ぶ釋奠(せきてん)が
若狭の久米至聖廟で行われました。
内容は、毎年あげているので
省略しますが、台風前の大雨の中、
たくさんの人であふれていました。
今年も孔子さんの誕生日

この地の至聖廟で釋奠があるのは、
今年が最後。
今年も孔子さんの誕生日
来年からは、福州園横の旧久米郵便局跡地に
建設中の新しい至聖廟でパワーアップして
行われます。来年もいかねば。

人気の久米コースは夏期は休止中でしたが、
今月から復活です!
お待たせしました!






Posted by あゆみちゃん at 11:28│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。