2012年11月07日

漫湖水鳥・湿地センター。

漫湖の南岸。
とよみ大橋から 南側に 茶色い屋根の建て物が見えると思います。おすまし
漫湖水鳥・湿地センター。
『漫湖水鳥・湿地センタ-』

「水鳥と湿地と人をつなぐ場所」として
2003年5月に開館したそうです。
展示や自然観察等を通して
センタ-に訪れる方々に漫湖の自然について紹介しているそうですよニコニコ

今回は、干潟の生き物を観察するモニターツアーに参加してみました。
時折、シトシト雨が降る天気でしたが10余人の方が参加されました。

漫湖水鳥・湿地センター。

とよみ大橋西詰めから小禄ボウル向けに進み
すぐ鋭角に左へ曲がりますさかな

漫湖水鳥・湿地センター。
入口にも看板がありますひよこ

レクチャーで観察できる生きものの説明を受けた後、
お目当てのの生きものや植物を探しながら
木道を歩きましたよ~キョロキョロ

漫湖水鳥・湿地センター。

漫湖水鳥・湿地センター。

ふだんなら素通りしてしまうところに
いろいろな生きものが住んでいるんですねびっくり

次に観察会があれば
また参加してみたいです音符オレンジ

入館料は無料で
展示室や観察展望台もあるので
今まで機会がなかった方も
那覇と豊見城の間に広がる
湿地の自然に触れてみるのも
いいかも知れませんねニコニコ

*****************************************
☆ガイドと歩く「那覇まちま~い」☆
詳しくは⇒那覇まちま~いHPへGo!!
那覇まちま~い事務所 TEL (098)860-5780
Facebookページもできましたニコニコ
Twitterもあるよニコニコフォローお願いしますラブ
*****************************************



同じカテゴリー(イベント)の記事

Posted by あゆみちゃん at 09:23│Comments(0)イベント
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。