2012年11月15日

座間味島 パートⅡ

先日、バカンスで座間味島へ
行きましたと書きましたが
今回はその続きですおすまし
那覇の泊港から、高速船で揺られること1時間
慶良間ブルーの海が広がる
座間味島に到着船
ビーチにも行ってみたのですが
海岸線の石
岩石が沖縄本島で殆ど見かけない
特徴的な黒い岩
座間味島 パートⅡ
座間味島 パートⅡ
この石ですが、
「黒色千枚岩」と呼ばれ
かなり硬質な石材だそうです。
同行者が一言
「お風呂のタイルとして使って、露天風呂風再現?」
なかなかおしゃれなお風呂になりそうな予感ラブ
座間味島 パートⅡ
座間味島は全部で3つの集落から成り立っており
港のある、座間味集落の民家の石垣がおもしろかったニコニコ
石材を横に積むのではなく
縦に縦に、あまり見たことないスタイルだったので
釘づけになりましたびっくり!
学校帰りの子供たちの
「こんにちは~シーサーオスシーサーメス」の気持ち良い挨拶の数々
自然だけじゃなく、人も含め大変魅力的な島でしたキラキラ キラキラ キラキラ 
また再訪しますパー
待っててね!(^^)!

*****************************************
☆ガイドと歩く「那覇まちま~い」☆
詳しくは⇒那覇まちま~いHPへGo!!
那覇まちま~い事務所 TEL (098)860-5780
Facebookページもできましたニコニコ
Twitterもあるよニコニコフォローお願いしますラブ
*****************************************



同じカテゴリー(自然)の記事
ライオンに匹敵!!?
ライオンに匹敵!!?(2017-01-23 19:36)

イベント情報♪”
イベント情報♪”(2017-01-18 19:28)

誕生日プレゼント
誕生日プレゼント(2016-12-26 18:03)


Posted by あゆみちゃん at 10:00│Comments(0)自然
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。