2013年01月18日

美しい風景、醜い行為

今朝の風景、美しい風景です。
美しい風景、醜い行為
日の光と雨が織りなす、大自然のファンタジー、美しかった!!
美しい風景を美しいと感じる心を、いつまでも失いたくありません。
わたしは、そう思います。

残念な風景、醜い行為です。
美しい風景、醜い行為
この石碑は、美栄橋前広場にある「新修美栄橋碑」、那覇市有形文化財です。
「新修美栄橋碑」は、1735年に改修された際にその経緯を記録した碑で、250年前に建てられた現物です。
取り換えの利かない文化財に、心無い人がキズをつけしまいました。キズを確認すると、何か固い物でキズつけられているのです。
消すことはできません。犯罪行為です、許されざるべき行為です。

現物をこのまま設置しておくと、同じことが繰り返される可能性があるので、現物を博物館に保管し、レプリカを現在の地に設置することはできないのでしょうか?



同じカテゴリー(国際通り)の記事
うまー(゚∀゚)ーぁ!!
うまー(゚∀゚)ーぁ!!(2017-02-12 17:38)

珍しい食べ物⁇
珍しい食べ物⁇(2017-01-30 19:39)

本格的!?
本格的!?(2017-01-28 17:53)

沖縄唯一!
沖縄唯一!(2017-01-22 19:48)


Posted by あゆみちゃん at 18:43│Comments(2)国際通り
この記事へのコメント
この石碑は、復元碑ですよ。
元の石碑は、那覇市文化財課が管理しているようです。
Posted by ちゅら at 2013年01月26日 09:55
コメントありがとうございます。

那覇市文化財課に確認したところ、「新修美栄橋碑」は
250年以上前の本物だとの事でした。
石碑自体の管理は、那覇市文化財課行っています。
Posted by あゆみちゃん at 2013年02月01日 18:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。