2013年06月06日

工場見学へ行ってきたどぉ~

以前ブログで紹介した
名護市にあるオリオンビール工場ビールジョッキ
かなり面白かったのでその続きですニコニコ
工場見学へ行ってきたどぉ~
工場の二階で集合
ちゃんと撮影ポイントも用意されていますおすまし
工場見学へ行ってきたどぉ~
昔懐かしいまちやぐわぁ~が再現され
工場見学へ行ってきたどぉ~
ショーケースの中には沖縄たばこや打紙・黒線香が陳列されていますびっくり!
工場見学へ行ってきたどぉ~
オリオンビール創業日の模様を伝えた新聞
黄ばんだ色合いが年月を感じさせますねヒミツ
工場見学へ行ってきたどぉ~
昔流れていたCMも見れちゃいますラブ
子供の時に見た、サバニに乗って乾杯するCMは覚えていましたキョロキョロ
工場見学へ行ってきたどぉ~
歴代のパッケージの数々
あっキラキラ ちなみに、ビール缶の殆どがアルミ缶なのは…
アルミ缶なら、匂いや味が
内容物であるビールに移る事が殆ど無く
ビールの美味しさそのままお届けすることができるからだそうな!(^^)!

物事にはちゃんと意味があるのですねシーサーオス
工場見学へ行ってきたどぉ~
その後、工場直送ビールを
美味しく感謝の気持ちで頂きました\(^o^)/

*****************************************
☆ガイドと歩く「那覇まちま~い」☆
詳しくは⇒那覇まちま~いHPへGo!!
那覇まちま~い事務所 TEL (098)860-5780
Facebookページもできましたニコニコ
Twitterもあるよニコニコフォローお願いしますラブ
*****************************************


同じカテゴリー(美味しいもの)の記事
超朝活!!!
超朝活!!!(2017-06-03 10:39)

うまー(゚∀゚)ーぁ!!
うまー(゚∀゚)ーぁ!!(2017-02-12 17:38)

珍しい食べ物⁇
珍しい食べ物⁇(2017-01-30 19:39)

本格的!?
本格的!?(2017-01-28 17:53)

沖縄唯一!
沖縄唯一!(2017-01-22 19:48)


Posted by あゆみちゃん at 11:00│Comments(0)美味しいものバス旅那覇の外
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。