てぃーだブログ › 地元ガイドと一緒に沖縄観光 那覇まちま〜いへめんそーれ! › 那覇の外 › 北海道はでっかいどぉ~ パートⅡ

2013年07月18日

北海道はでっかいどぉ~ パートⅡ

先週に引き続き
魅惑の北海道旅情体験記
続きです(*^^)v

北海道へ行くなら
絶対小樽も行くべしチョキ
札幌在住の友人の案内で
行って来ました小樽バス
北海道はでっかいどぉ~ パートⅡ
港町小樽船
海外との交易で発展した
小樽ならではの洋館があちらこちらに立ち並び
北海道はでっかいどぉ~ パートⅡ
メインストリートもキレイですおすまし
あまり関係ないかもしれないけど
どことなく、軽井沢に似ているようなはてな
気のせいかな!?
北海道はでっかいどぉ~ パートⅡ
小樽の代表観光地
「小樽運河」
大変風情があり
ガス灯風の照明も
景色に色どりを添えていましたニコニコ
北海道はでっかいどぉ~ パートⅡ
ここいらで歩き疲れた大人は
究極の水分補給
小樽地ビールを二種類ビールジョッキビールジョッキ
ランチ前の一服ですラブ
もうサイコー\(^o^)/
北海道はでっかいどぉ~ パートⅡ
そして小樽といえば海鮮
行くなら今でしょうびっくり!!
ポセイドン丼+てっぽう汁+サッポロクラッシックビール
もうたまりましぇんえんシーサーオスシーサーオス
至極の時間を過ごしました。
一路、札幌へ戻り
有名な大通り公園へ
北海道はでっかいどぉ~ パートⅡ
これも目的の一つ
「とうきび」大変美味しゅうございましたキョロキョロ
青い液体の正体が気になりますぅ?
これは「網走流氷ビール」と言って
地ビールの一つ
清涼感溢れる色合いと
後口がほのかに甘い
なんとも独特のビールでしたヒミツ

何だか食べて飲んでばっかり
そう思いのあなた
大正解です電球
北海道旅行二日目で
3㌔増量中上

はたして何㌔増えてしまうのか?

来週木曜日へ続く…ぶーん

*****************************************
☆ガイドと歩く「那覇まちま~い」☆
詳しくは⇒那覇まちま~いHPへGo!!
那覇まちま~い事務所 TEL (098)860-5780
Facebookページもできましたニコニコ
Twitterもあるよニコニコフォローお願いしますラブ
*****************************************



同じカテゴリー(那覇の外)の記事
伝説の駄菓子。
伝説の駄菓子。(2017-01-08 14:22)

研修① in 松田鍾乳洞
研修① in 松田鍾乳洞(2014-11-01 10:15)


Posted by あゆみちゃん at 10:50│Comments(0)那覇の外
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。