2013年12月13日

変わりゆく那覇

街の風景は、日一にちと風景を変えて行きます。
そんな中で、全く変わってしまいそうなところが有ります。

以前も紹介しました、ナイクブ古墓群です。

変わりゆく那覇
こんな看板が立っていました。その先をのぞくと・・・・・。

変わりゆく那覇
お墓の内部があらわになっています。
今まで土砂や木々に覆われ、見えなかったところです。
ここにもお墓が有ったなんて。


変わりゆく那覇
その先を少し入ると、琉球石灰で出来たお墓が並んでいます。

変わりゆく那覇
その中で、ヒンプンが有るお墓です。囲んでいる石垣もヒンプンも、かなり崩れています。

変わりゆく那覇
よく目を凝らしてみると、戦争の痕跡(銃痕)があちらこちらに残っています。
発掘作業をしている方のお話では、ほぼ撤去をしてしまうそうです。

撤去後は、全く景色が変わってしまうんでしょうね。






同じカテゴリー(那覇まち)の記事
うまー(゚∀゚)ーぁ!!
うまー(゚∀゚)ーぁ!!(2017-02-12 17:38)

いよいよ今週。。。
いよいよ今週。。。(2017-02-01 19:24)

珍しい食べ物⁇
珍しい食べ物⁇(2017-01-30 19:39)

本格的!?
本格的!?(2017-01-28 17:53)


Posted by あゆみちゃん at 10:15│Comments(0)那覇まち
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。