2014年03月10日

山羊は奥が深い・・・

沖縄県民でも評価が分かれる『山羊料理』
以前、山羊好きな上司に召集され、全員が涙目になりながら食べた記憶がガ-ン

「匂いがダメなんでしょ。フーチバー(ヨモギ)入れたら大丈夫よ~」と大量に入れられ、ヨモギも苦手な人は更に半泣きになっていたという、苦い思い出が頭を過ぎったんですが・・・。

しかし調理法次第で食べられること発見びっくり!
炒め物に始まり、スペアリブ風だったり、ソーメンタシヤーになっていたりと、山羊臭がしない。
山羊は奥が深い・・・
漢方スープでしゃぶしゃぶしたりするとなんだか獣臭くない(笑)
それに肉が軟らかいニコニコ
山羊は奥が深い・・・

新しい発見です♪赤
一人を除き、山羊嫌いだったのに完食しました。
料理は奥が深いですな~
これからは食わず嫌いは止めて何でも ほどほどに チャレンジしてみようと思います。

【台湾旅行記②】

*****************************************
☆ガイドと歩く「那覇まちま~い」☆
詳しくは⇒那覇まちま~いHPへGo!!
那覇まちま~い事務所 TEL (098)860-5780
Facebookページもできましたニコニコ
Twitterもあるよニコニコフォローお願いしますラブ
*****************************************


タグ :山羊料理

同じカテゴリー(美味しいもの)の記事
超朝活!!!
超朝活!!!(2017-06-03 10:39)

うまー(゚∀゚)ーぁ!!
うまー(゚∀゚)ーぁ!!(2017-02-12 17:38)

珍しい食べ物⁇
珍しい食べ物⁇(2017-01-30 19:39)

本格的!?
本格的!?(2017-01-28 17:53)

沖縄唯一!
沖縄唯一!(2017-01-22 19:48)


Posted by あゆみちゃん at 10:05│Comments(2)美味しいもの
この記事へのコメント
はじめまして!

山羊じょうぐーで思わずコメントしますが、炒め物や、スペアリブ風って斬新な食べ方ですね。

基本、汁、さしみなどをメインで食べますが、とても
興味があります。

食べたお店教えていただけたら、行ってみたいと思います。
Posted by 前田 昭宏前田 昭宏 at 2014年03月12日 13:18
前田さん、コメントありがとうございます。
実は・・・このお店は台湾にあります。
『阿里不達 太監羊専門店』
台北市信義區忠孝東路五段558號
外国人率0%のお店です(笑)
Posted by あゆみちゃん at 2014年03月13日 15:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。