2017年01月07日

Okinawanおやつ♪

はいさぁ~い晴れ

今日は早めの新垣やいび~んたまピヨ


今日のテーマはびっくり!!


『Okinawan沖縄本島おやつ』
で御座いま~す(*´﹃`)食事



ところで皆さんびっくり

沖縄の『おやつ』といえばなんでしょうはてな



そぉですねコレ!









サーターアンダギーですね(ノ≧ڡ≦)キラキラ 

Okinawanおやつ♪



もはやソウルフードといっても過言では御座いません( ̄▽ ̄)♪赤




ちなみに、
新垣の一押しサーターアンダギーはですね~♪赤
首里にお店を構える、
安室のサーターアンダギー(*´﹃`*)食事

Okinawanおやつ♪
卵をお箸で持ってるパッケージで有名ですね~

サーターアンダギーは揚げたてが一番美味しいのは皆様のご存じだと思いますが、
コチラのサーターアンダギーは冷めてても美味しいんですアップ

Okinawanおやつ♪
甘すぎず~ しっとりしてて~ 大きさもちょうどイィOK(>_<)

ぜひとも皆様に食べてみて下さい音符オレンジ



あと、ブログにあげようと思い、
国際通りのお土産屋さんを8店舗ほど回ってようやく手に入れましたダッシュ汗

あるお土産屋さんの店員さんに聞いてみると、

『有名だから、一度に10袋とか買っていくお客様もいて、
注文してもすぐなくなるし、大量に仕入れられないからさ~』

とのこと。。。


そ、そんなに!?大人気!?


これは、揚げたてなんて食べたら、
ほっぺた落ちちゃうんじゃない疑惑じゃないですか聞かザルハート


ちなみに、首里の店舗に行けば揚げたてが食べれるそうですよくすだま
時間帯によるのかな??
(場所は『さーたーあんだぎー 安室』で検索してみて下さい。)

今度休みのときにいってみよ~っとダッシュ

今日のブログはここまでキラキラ 

明日は・・・
伝説のおやつをご紹介します。



~予告~


沖縄の子供たちが震撼した。。。






沖縄の駄菓子界に衝撃が走った。。。


奴はもうこの世から追放されたのかもしれない。。。

しかし!!


あの伝説を再び。




『  い  ちゃ  が  り  』。。。。coming soon




*****************************************
☆ガイドと歩く「那覇まちま~い」☆
詳しくは⇒那覇まちま~いHPへGo!!
那覇まちま~い事務所 TEL (098)860-5780
Facebookページもできましたニコニコ
Twitterもあるよニコニコフォローお願いしますラブ
*****************************************



同じカテゴリー(国際通り)の記事
うまー(゚∀゚)ーぁ!!
うまー(゚∀゚)ーぁ!!(2017-02-12 17:38)

珍しい食べ物⁇
珍しい食べ物⁇(2017-01-30 19:39)

本格的!?
本格的!?(2017-01-28 17:53)

沖縄唯一!
沖縄唯一!(2017-01-22 19:48)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。