2010年10月18日

沖縄郵政資料センター

ゆいレールコースの検証中に、ふらりと立ち寄った中央郵便局。
その2階に「沖縄郵政資料センター」がありました。

沖縄郵政資料センター
階段を上がると入口があります。

沖縄郵政資料センター
中には沖縄の郵便に関する資料がたくさん。

沖縄郵政資料センター
沖縄の歴史も勉強できます。

沖縄郵政資料センター
物資が少なかった頃は色んな物を再利用していたらしい。スゴイキラキラ 

沖縄郵政資料センター
館長(?)さんのご友人が書いたもの。
台湾からのお客さんに大好評チョキ

今日はあまり時間がなかったので、次回ゆっくり映像も見たいと思います。



同じカテゴリー(モノレール)の記事
幻の駅弁!!
幻の駅弁!!(2017-01-21 19:36)

おかげさまで
おかげさまで(2014-01-16 01:00)


Posted by あゆみちゃん at 18:18│Comments(2)モノレール
この記事へのコメント
立ち寄っていただいたことがあったのですね!(^O^)/
初めまして、今月からセンターの受付管理を引き継いだ者です。
また機会があればお立ち寄りくださいませ~♪お待ちしておりますm(_ _)m
Posted by あーの at 2011年06月01日 03:22
その節は、ありがとうございました。
本当にふらりと立ち寄ったのに、色々と説明していただき感謝です。また貴重な資料を見学に行きます。
よろしくお願いします。
Posted by スタッフ at 2011年06月01日 09:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。