2011年04月10日

国民性?

4月1日から首里城公園の道路が車両進入禁止になっていますが・・・
時間があったので、しばらくボ~と見ていると面白いことに気がつきました
国民性?
誰一人、車道を歩かないびっくり!
たとえ車が来なくても律儀に歩道をゆく日本人
何で車が来なくても赤信号でちゃんとまっているんだ? と外国人にびっくりされますが、やっぱり国民性ですかね汗


*****************************************
☆ガイドと歩く「那覇まちま~い」☆
詳しくは⇒http://naha-machima-i.com/
那覇まちま~い事務所 TEL (098)860-5780
*****************************************


同じカテゴリー(首里まち)の記事
いよいよ今週。。。
いよいよ今週。。。(2017-02-01 19:24)

ロト6が!!
ロト6が!!(2017-01-14 20:12)

*新コースが出発*
*新コースが出発*(2016-10-09 14:56)


Posted by あゆみちゃん at 11:00│Comments(3)首里まち
この記事へのコメント
今日は清明でした。真玉道で4月1日から交通止めとなり、毎日車でしたが不便となりました。午前6時30分には木挽門側とレスト側広場ではラジオ体操を5・6名しています。
東日本大震災の影響で観光客が減少しています。
将来守礼門に裏側と歓会門側に石碑が立つ予定です。
芸大入口は首里当蔵町通りからは両面交通が出来ます。
Posted by 慶佐次興和 at 2011年04月10日 17:00
国民性だと思います
僕は出勤の時に押ボタン式の信号を渡るのですが、1分ほど待たされるのに、誰も信号無視しないんです
僕は人目を避けて 無視して横断してますけど
きっと回りに文句を言われているに違いない。
だからおぎょうぎ良くします。あ、今回の場合は車道歩いても構わないんですね 。話がずれてすみません。
Posted by NEO at 2011年04月12日 00:28
慶佐次さん
首里城公園内には、そんな早朝からラジオ体操している人がいるんですか?
今度、張り込みに行ってみます。元気があったら・・・

NEOさん
やはり国民性ですよね~
自分もアジアぶらり旅をしている時は思いっきり横断しますが、流石に国内ではやりません(笑)
くれぐれも横断する時は気をつけてください。
Posted by スタッフ at 2011年04月14日 11:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。