2011年09月26日

いつまで続く夏???

最近めっきり涼しくなりましたね。

そんな時にはオススメなお散歩場所と言えば『福州園』
※あくまでも個人の主観です
汗

那覇市内で緑に囲まれた、しかもキラキラ 無料キラキラ の施設

四季をあらわしているエリアごとに景色が変わり、緑に囲まれた都会の中の癒しポイントだと思います。
いつまで続く夏???
今年は台風の当たり年なので、ちょっと緑が少なくなってしまいましたが、まだまだ ゆった~り、まった~りすることが出来ます。 ※この写真は台風前に撮影したものです

中国から運ばれてきた『鯉の滝登り』を表している彫刻が見事
いつまで続く夏???
これは黄河上流にある滝、『竜門』を登ることのできた鯉は竜になるという故事からきていて、立身出世することのたとえを表現しているとのこと。

う~ん、あやかりたいものだ汗


一人で行くのはちょっと・・・ どうせなら説明も・・・ という方
まちま~いには⑥若狭下町物語 波の上チャンプルータウン のコースが
あります。もちろん福州園にも行きますチョキ
よろしければこちらもどうぞパンダ


*****************************************
☆ガイドと歩く「那覇まちま~い」☆
詳しくは⇒ 那覇まちま~いHP へGo!!
那覇まちま~い事務所 TEL (098)860-5780
*****************************************


同じカテゴリー(てくてく日和だね)の記事
うまー(゚∀゚)ーぁ!!
うまー(゚∀゚)ーぁ!!(2017-02-12 17:38)

本格的!?
本格的!?(2017-01-28 17:53)


Posted by あゆみちゃん at 12:00│Comments(0)てくてく日和だね
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。