2011年07月06日

ぐ~るぐる!(^^)!

タイトルのぐ~るぐるを見て、「世田谷生まれの〇〇コ〇ミン♪」商品名なので記載できませんが、メロディーが思い浮かんだあなた、右脳型人間かも知れませんラブ 
キラキラ どうぞその感性を大事にしてくださいねキラキラ 

ぐ~るぐる!(^^)!
写真は首里金城町の赤マルソウ通りから、寒川通りに向かう螺旋状の道路で、その名もズバリ「首里いろは坂」と通称で呼ばれていますびっくり!!

ご覧の通り、くねくねした道ですが植栽に綺麗な花々(バラやコスモスなど)が植えられていたり、高台から那覇のまちを見下ろせる、ビュースポットとしてもGOODですサクラ

ぐ~るぐる!(^^)!

全景を見ていただくとよくわかりますが、このいろは坂が出来たおかげで、だいぶ便利になりましたおすまし

以前は下の寒川通りから上の赤マルソウ通りに向かうのに、かなり迂回をしないといけなかったけど、今はス~イス~イと車での移動が楽チン楽チンニコ

世界遺産の首里城や玉陵、日本の道百選に選定されている「金城町の石畳道}へもアクセスがしやすいですGOOD

まだの方は是非一度走破!?してみてくださいねシーサーオス

*****************************************
☆ガイドと歩く「那覇まちま~い」☆
詳しくは⇒http://naha-machima-i.com/
那覇まちま~い事務所 TEL (098)860-5780
*****************************************


同じカテゴリー(首里まち)の記事
いよいよ今週。。。
いよいよ今週。。。(2017-02-01 19:24)

ロト6が!!
ロト6が!!(2017-01-14 20:12)

*新コースが出発*
*新コースが出発*(2016-10-09 14:56)


Posted by あゆみちゃん at 09:00│Comments(0)首里まち
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。