2011年09月30日

これって?シーサー??

はいたぁ~い パンダ

今日から、楚辺は昔、海のそば? ~樋川・城岳ま~い~ がスタートしますびっくり
そろそろ、コースがスタートするはず☆ 
私はまだ参加していないので、とんな感じなのか楽しみです。


さて×2、このまち歩き他府県でもやってます◎
最近、大阪あそ歩に参加してきました(^^)/

ガイドブックに載っていない、ローカルな町をガイドさんに紹介してもらったり
美味しいお餅を頂きました◎
っと、そん中 ・・・・・
シーサーシーサーオス
これって?シーサー??









御顔立ち と言い・・・
 毛並み と言い・・・ 

これまた、シーサーシーサーメス
 これって?シーサー??













なんで、大阪にシーサー??
と思うと歴史って不思議ですよね~。
でもパンダ 花より団子なんで、特に深くは追求しませんでした◎
※どうやら、狛犬らしいぃ




同じカテゴリー(てくてく日和だね)の記事
うまー(゚∀゚)ーぁ!!
うまー(゚∀゚)ーぁ!!(2017-02-12 17:38)

本格的!?
本格的!?(2017-01-28 17:53)


Posted by あゆみちゃん at 14:21│Comments(0)てくてく日和だね
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。