2011年11月13日

ブラタモリ第3シリーズ・スタート

「ブラタモリ」また始まりましたね。暑い季節も終わり、まち歩きシーズン到来です。
今日は小ネタ特集でいってみましょう。

ブラタモリ第3シリーズ・スタート
この森はどこ?左上に那覇タワーが見えますが、ここは牧志の緑ヶ丘公園整備予定地区です。古墓もたくさん残っていて、緑も豊かです。が、公園になります。この辺りは現在準備中の12月中旬スタートの新コース「国際通りのワキ道ヨコ道ウラの道」で歩きますよ~(新コースの詳細は今しばらくお待ちください)。

ブラタモリ第3シリーズ・スタート
このけっこうでかいガジュマル、どこにあるかご存知ですか?
なんとビルの7階に生えてます。そう、OPAです。以前はクラブかなんかだったけど、今では憩いの場です。

ブラタモリ第3シリーズ・スタート
そのOPA横から市場通りをず~っと入って行くと、日本一狭い古本屋「とくふく堂」があった場所に新しく古本屋「ウララ」が11日にオープンしました。那覇の市場(マチグヮー)迷宮めぐりコースで立ち寄ります。



PS:ひさびさにトマソン見っけ!!
ブラタモリ第3シリーズ・スタート
ふさがれた階段@首里儀保町1丁目。








同じカテゴリー(てくてく日和だね)の記事
うまー(゚∀゚)ーぁ!!
うまー(゚∀゚)ーぁ!!(2017-02-12 17:38)

本格的!?
本格的!?(2017-01-28 17:53)


Posted by あゆみちゃん at 10:25│Comments(0)てくてく日和だね
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。