2011年12月21日

南国クリスマス?

先生も走り回る師走ガ-ン
のっけから親父ギャグですんまそん<(_ _)>

今朝壺屋に行ってみました黄しまぞおり
那覇の都心にありながら、昔の佇まいもそこかしこに
魅力あふれるまちですニコニコ
まちま~いの②「壺屋のツボ」コースに参加されると
魅力体感できるかもはてな

さてあと数日でクリスマスキラキラ キラキラ キラキラ 
今でも何故か心踊りますラブ

子供の頃は、クリスマスの一ヶ月前に
「にわかクリスチャン」になって
近所の教会に通ったもんだびっくり!!

もち、クリスマスパーティーが目的なので
パーティー終了とともに教会から
自然に足も遠のき、いつもの先祖崇拝に戻るのでしたびっくり!

今朝、壺屋に行っていろいろ写真を撮ってきましたダッシュ
南国クリスマス?
ピンクのハイビスカス 可愛いですねサクラ
南国クリスマス?
黄色のツワブキ、今の時期に咲く冬の花です
南国クリスマス?
これって花!?
やられたぁ~(●^o^●)
ダミー花。みかんのネットをくるくるっと
まるめたものですねピース
南国クリスマス?
そしてクリスマスといえば
ポインセチアびっくり!!
何と沖縄では庭植え可能ですチョキ
南国クリスマス?
太陽を燦々と浴びて
すくすく成長し巨大化しちゃいますキョロキョロ
南国クリスマス?
このお宅では、庭に
ポインセチヤとヤシの木を植え
さぁ~これで南国のクリスマス完成で~すシーサーオス

*****************************************
☆ガイドと歩く「那覇まちま~い」☆
詳しくは 那覇まちま~いへGo!!HPhttp://naha-machima-i.com
那覇まちま~い事務所 TEL (098)860-5780
*****************************************


同じカテゴリー(壺屋すぅ~じ)の記事
8月10日の記事
8月10日の記事(2018-08-10 17:15)

イベント情報♪”
イベント情報♪”(2017-01-18 19:28)

カラカラ~♪゛
カラカラ~♪゛(2017-01-16 19:23)

梅雨の中休み
梅雨の中休み(2012-05-06 17:44)


Posted by あゆみちゃん at 13:05│Comments(0)壺屋すぅ~じ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。