2012年08月29日

末吉


末吉の森は、那覇にありながら、
自然をたっぷり味わえる、
まさに「都会のオアシス」です。

末吉

森の真ん中あたりに赤さが目立つ建物が
末吉宮です。

末吉

末吉コースでは、あの森のあたりを
歩いてるのですよ。
気持ちよさそうでしょう。

衝撃的な事実をひとつ。
末吉宮は、昔は
赤くなかったんですよー。

くわしくは末吉コースで!


同じカテゴリー(不思議)の記事
うまー(゚∀゚)ーぁ!!
うまー(゚∀゚)ーぁ!!(2017-02-12 17:38)

珍しい食べ物⁇
珍しい食べ物⁇(2017-01-30 19:39)

ライオンに匹敵!!?
ライオンに匹敵!!?(2017-01-23 19:36)

沖縄唯一!
沖縄唯一!(2017-01-22 19:48)


Posted by あゆみちゃん at 11:18│Comments(2)不思議
この記事へのコメント
まったく、その通りだと思います。

ここは、ずいぶん、調べ回りました。

裏口はじめ、色々と、面白い所。

それだけではなく、
この地域周辺を、全体的に捉えると、
特に、水の発祥の地である気もして、
不思議で、生命力の根源の地でもあります!
Posted by 横浜のtoshi at 2012年08月30日 00:28
調べるなんて呼ばれてますね~
沖縄の神人たちの間でも
水の神様がいるというのが
定番となっているようですね。
Posted by うんちゃん at 2012年08月30日 17:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。