2013年04月17日

ちょうちょガーデン見学。

「ちょうちょガーデン」は
那覇市の漫湖公園の管理事務所そばにある
ビニルハウス風の建物です。おすまし

青い色が美しい
リュウキュウアサギマダラを
見ることができましたよ~。
ちょうちょガーデン見学。

他には、多くのオオゴマダラを
見ることができます。

たくさんの、ちょうちょが舞う空間を体験する機会は
ほとんどないので
ちょうちょが、お嫌いでなければ
一度、訪れてみると楽しいかもしれませんピース
ちょうちょガーデン見学。

*****************************************
☆ガイドと歩く「那覇まちま~い」☆
詳しくは⇒那覇まちま~いHPへGo!!
那覇まちま~い事務所 TEL (098)860-5780
Facebookページもできましたニコニコ
Twitterもあるよニコニコフォローお願いしますラブ
*****************************************



同じカテゴリー(てくてく日和だね)の記事
うまー(゚∀゚)ーぁ!!
うまー(゚∀゚)ーぁ!!(2017-02-12 17:38)

本格的!?
本格的!?(2017-01-28 17:53)


Posted by あゆみちゃん at 09:23│Comments(2)てくてく日和だね
この記事へのコメント
昨日「ちょうちょガーデン」へ行ってきましたよ~♪

以前…犬を飼っていたころ散歩のコースで
漫湖公園とその近くはよく通っていたのです

このブログを見るまでは…
気が付きませんでした^^

ちょうちょが飛び交う…幻想的な感じ…
異空間、非日常体験を楽しむことができました(^^)v

オオゴマダラのさなぎは黄金色なのですね
「びっくりしました!」

お勧めで~~す\(^^)/

ps:ついでに「漫湖水鳥・湿地センター」にも行きました☆
Posted by ハブクラゲ at 2013年04月18日 06:40
那覇市内で1年中、オオゴマダラなどのちょうちょを観ることができるようですから、素敵な穴場ですね。管理人さんも、多くの方に観て欲しいとおっしゃっていました。
Posted by あゆみちゃんあゆみちゃん at 2013年04月22日 10:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。