2013年10月26日

バス研修に行ってきたど~

先週土曜日はゆいバスさんに乗って、中部地区へガイド研修に行って来ましたニコニコ
バス研修に行ってきたど~

勝連城址に到着。ガイドさんの案内でいざ出陣!!
バス研修に行ってきたど~
いろいろ発掘調査中でした汗
バス研修に行ってきたど~
おぉっびっくり! 
バス研修に行ってきたど~
天空へと続いているみたいじゃないですかニコニコ
バス研修に行ってきたど~
四本の大きな柱で門を支えていたと説明され、ちょっと埋ってみたあしあとピンク
バス研修に行ってきたど~
見晴らし最高っす♪赤
バス研修に行ってきたど~

中城城址へ向かうため、ハンタ道も歩きました。
バス研修に行ってきたど~
途中に廃墟群びっくり!
海洋博('75)の時にホテルとして開業予定だったそうですが、頓挫・・・
廃墟好きにはたまらない感じになってましたよ♪赤
バス研修に行ってきたど~
到着した中城城址もいたる所で調査中。一個一個に番号がふってある石。
キレイに組み直されたら再度見学に来たいですね。
バス研修に行ってきたど~
城壁を一列に歩いていると、遠くの方に先程の廃墟群が見えた。
バス研修に行ってきたど~
逆方向から来たので、本来の入口が最終地点
バス研修に行ってきたど~

続いて西原町 『内間御殿』
バス研修に行ってきたど~
記念写真も撮ってみたニコニコ
バス研修に行ってきたど~
交通安全のカメがなんだか可愛いっす
バス研修に行ってきたど~
バスガイドさんのTさん。帰りのバスの中で一人芝居も披露してもらいました。すごかったです。
バス研修に行ってきたど~

今回も有意義な時間をすごし、とても勉強になりました。

勝連城址:うるま市史跡ガイドの会
中城城址:グスクの会
内間御殿:ニシバル歴史の会
ゆいバスさん

本当にありがとうございました。

そして、これから御菓子イベントへを旅立ちまする~る~る

*****************************************
☆ガイドと歩く「那覇まちま~い」☆
詳しくは⇒那覇まちま~いHPへGo!!
那覇まちま~い事務所 TEL (098)860-5780
Facebookページもできましたニコニコ
Twitterもあるよニコニコフォローお願いしますラブ
*****************************************


タグ :バス研修

同じカテゴリー(てくてく日和だね)の記事
うまー(゚∀゚)ーぁ!!
うまー(゚∀゚)ーぁ!!(2017-02-12 17:38)

本格的!?
本格的!?(2017-01-28 17:53)


Posted by あゆみちゃん at 10:10│Comments(0)てくてく日和だね
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。