2013年12月02日

3周年記念パネル展in県庁前駅

那覇まちま~い3周年キラキラ 

現在、ゆいレール県庁前駅にて記念パネル展を開催中!!
3周年記念パネル展in県庁前駅
3周年の集大成??? がいっぱい
3周年記念パネル展in県庁前駅

ゆっぴーもいるよニコニコ
3周年記念パネル展in県庁前駅

是非見に来てください。


そして昨日12/1は3周年当日と言うことで参加された方々に祝い菓子をお配りしましたニコニコ
『松風(マチカジ)』ミニ
3周年記念パネル展in県庁前駅

【松風】
・おもてなしや献上品・神様やご先祖に捧げる供物。
・この先の人生に幸福をもたらす縁起物として、思いを込めて作られてきた沖縄の菓子。
・鮮やかなピンク色と結ばれた形で結納やトゥシビー(生年祝い)などに欠かせない縁起物。
・この形は『縁を結ぶ』という意味だそうです。
今回使用させていただいた祝い菓子は御菓子処 末廣さんの『松風』です。ありがとうございました。

【御菓子処 末廣】
住所:那覇市松尾2-7-20
営業時間:9:00~19:00 ※日曜日は9:30~17:00)
定休日:正月・旧盆


<本日のちょいつぶ>
昨日は那覇マラソン終了後、街に繰り出しているつわものが沢山いました。
多少、足を引きずっている方も見受けられましたが、流石、アスリートですね。
バルウォーク那覇に参加してる人もいたのが、びっくりびっくり!

*****************************************
☆ガイドと歩く「那覇まちま~い」☆
詳しくは⇒那覇まちま~いHPへGo!!
那覇まちま~い事務所 TEL (098)860-5780
Facebookページもできましたニコニコ
Twitterもあるよニコニコフォローお願いしますラブ
*****************************************



同じカテゴリー(モノレール)の記事
幻の駅弁!!
幻の駅弁!!(2017-01-21 19:36)

おかげさまで
おかげさまで(2014-01-16 01:00)


Posted by あゆみちゃん at 09:30│Comments(0)モノレール那覇まちお知らせ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。