2013年12月22日

首里城周辺をぶらり

首里城周辺をウロウロ
気になっていたお店に立ち寄ってみました。
首里城周辺をぶらり
ポーポーを久しぶりに食べてみた。
お隣の首里高校生が部活帰り(?)にたくさん来てて、昔のまちゃーぐゎーぽかったですニコニコ
「ポーポー」と「ちんびん」の違いをものすごく簡単に説明すると「肉味噌とかを巻いているもの」と「生地に黒糖が入っているもの」です。

かなーのぽーぽー屋
那覇市首里真和志町2-1


*****************************************
☆ガイドと歩く「那覇まちま~い」☆
詳しくは⇒那覇まちま~いHPへGo!!
那覇まちま~い事務所 TEL (098)860-5780
Facebookページもできましたニコニコ
Twitterもあるよニコニコフォローお願いしますラブ
*****************************************



同じカテゴリー(てくてく日和だね)の記事
うまー(゚∀゚)ーぁ!!
うまー(゚∀゚)ーぁ!!(2017-02-12 17:38)

本格的!?
本格的!?(2017-01-28 17:53)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。