2014年04月29日

ありがとう!久茂地小学校


先月30日、廃校が決定した久茂地小学校に
歴代の卒業生や関係者があつまり、
「ありがとう久茂地小学校」が開かれました。
ありがとう!久茂地小学校

明治44年開校以来、101年、
那覇中心地のドーナツ化現象による
人口減少で、前島小と統廃合され、
那覇小学校として前島小の地に新期開校されます。
子どもが多い沖縄でも小学校がどんどんなくなってます。

でも、みんな集まるのが沖縄のいいところ。
ありがとう!久茂地小学校
さすが、じいさんばあさんから、現役まで!
ありがとう!久茂地小学校

最後は新しい校歌と久茂地小の校歌をみんなで合唱し
もりあがりましたよ~

まちま~いに久茂地3丁目のコースはまだ無いけど、
久茂地川を巡る琉球八景シリーズは出発中!


同じカテゴリー(てくてく日和だね)の記事
うまー(゚∀゚)ーぁ!!
うまー(゚∀゚)ーぁ!!(2017-02-12 17:38)

本格的!?
本格的!?(2017-01-28 17:53)


Posted by あゆみちゃん at 11:28│Comments(0)てくてく日和だね
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。