2014年05月02日

「八」つながり

今日は「八十八夜」
立春から数えて88日目の、5/1~5/3頃のことを八十八夜と言うそうです。
「夏も近づく八十八夜~音符オレンジ」が頭を過ぎりましたが続きが歌えません汗

こじ付け? ですが、「はち」⇒「やー」⇒「ヤー」で『ゴーヤー』ゴーヤー
来週5/8は5(ゴー)8(ヤー)でゴーヤーの日です。

幼少時は健康に良いからとゴーヤージュースを無理やり出され、涙目になりながら飲み干した苦い記憶が・・・
しかし、大人になるとなんでも食べられるようになるもので、今では迷わずに注文する食材になってますニコニコ
定番のチャンプルーはもちろんですが、最近はイロイロなレシピがあるので楽しみが増えますね。
「八」つながり
これはとあるカレー屋さんで食した、チキンカレーニコニコ

ちなみにアジアの苦瓜は大体『白い』です。
初めて見た時は衝撃でしたびっくり!

*****************************************
☆ガイドと歩く「那覇まちま~い」☆
詳しくは⇒那覇まちま~いHPへGo!!
那覇まちま~い事務所 TEL (098)860-5780
Facebookページもできましたニコニコ
Twitterもあるよニコニコフォローお願いしますラブ
*****************************************


タグ :ゴーヤー

同じカテゴリー(てくてく日和だね)の記事
うまー(゚∀゚)ーぁ!!
うまー(゚∀゚)ーぁ!!(2017-02-12 17:38)

本格的!?
本格的!?(2017-01-28 17:53)


Posted by あゆみちゃん at 18:14│Comments(0)てくてく日和だね
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。