2014年12月15日

バス研修~中北部編~②

さて、今帰仁グスクへと上っていきます。・・・が、
バス研修~中北部編~②
スキルアップ研修なので、普通に通りません(笑)
「道なき道」というほど、大袈裟ではないが結構急斜面な旧道・・・。
バス研修~中北部編~②
最近、三線コースで『黒檀』の話を聞いたので写してみました。これだけ大きいといっぱい作れそうとか思うのはやはり素人考えですよね~。
バス研修~中北部編~②
一番高い場所にある「主郭」で2グループ合流。
この今帰仁グスクの歴史は13世紀までさかのぼりますが、正確にいつ頃に誰によって築かれたかは、現段階では不明だそうです。今後の発掘調査が進むにつれ分かっていくんでしょうね。
バス研修~中北部編~②
今帰仁グスク。別名:にゃんグスク(笑)と呼ばれているくらい、にゃんこ天国。
バス研修~中北部編~②
有意義な時間を過ごし、グスクを後にします。
バス研修~中北部編~②
那覇に戻る途中、立ち寄った「沖縄歴史民俗資料館」。残念ながら、撮影禁止だったので、向かいの御菓子御殿にある巨大ヤンバルクイナで締めくくります。
バス研修~中北部編~②


*****************************************
☆ガイドと歩く「那覇まちま~い」☆
詳しくは⇒那覇まちま~いHPへGo!!
那覇まちま~い事務所 TEL (098)860-5780
Facebookページもできましたニコニコ
Twitterもあるよニコニコフォローお願いしますラブ
*****************************************



同じカテゴリー(てくてく日和だね)の記事
うまー(゚∀゚)ーぁ!!
うまー(゚∀゚)ーぁ!!(2017-02-12 17:38)

本格的!?
本格的!?(2017-01-28 17:53)


Posted by あゆみちゃん at 16:00│Comments(0)てくてく日和だね
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。